お金の悩みを吹っ飛ばせ!金脳ブログ

お金の悩みを解決に導く裏ワザブログ‐様々な手段を大公開!‐

メルペイのあと払い機能を現金にかえることができる?

メルペイ現金化でお金を手に入れる方法

皆さんこんにちは、著者のブレインです。

 

突然ですが、フリマアプリと言われるメルカリ、が提供しているメルペイというサービスをご存知でしょうか?

 

このサービスは簡単に言えば電子マネーとして決済ができるサービスとなっています。

 

基本的にメルペイをチャージして利用するのですが、チャージ方法には3種類あります。

 

  1. メルカリの売上金でポイントを購入して支払う
  2. 登録した銀行口座からチャージして支払う
  3. 利用日の翌月1日から末日の間にコンビニやATMなどで支払う後払い方式

 この3つの支払い方法でメルペイをチャージすることができるのです。

 

ここであることを考えた人がいました。

 

メルペイあと払いを利用して購入した商品を売れば一時的な資金調達になるのではないか?

 

その考えは間違いではありません。

 

確かにメルペイにあと払いでチャージをし商品を購入して転売すれば現金を手にできます。

 

しかし、問題は購入した商品の買取り価格、換金率に問題がありました。

 

メルペイあと払いで購入できる商品の換金率

メルペイの使えるお店一覧

 

メルペイを利用できる店舗は上記のようになっています。

 

この他にもiDの利用できる店舗ではメルペイを利用することが可能になります。

 

しかし、店舗一覧を見てわかるように売却できる商品を販売している店舗は見当たりません。

 

では、メルペイあと払いの機能を利用して現金化する方法は不可能なのでしょうか?

 

メルペイあと払いとモバイルSuicaを利用した現金化

 

Suicaの画像

調査をしてみた結果、メルペイあと払いを利用した現金化の方法は存在しているようです。

 

その方法がモバイルSuicaとメルペイを利用して行う現金化方法でした。

 

モバイルSuicaの中身も現金にする事ができるようですが、これは少し手間が掛かるみたいです。

genkinka-shoukai.com

では、どのようにするのかその方法を見ていきましょう。

 

メルペイあと払いを利用した現金化方法

手順は以下の通りです。

 

  1. メルペイあと払いでモバイルSuicaにチャージ
  2. チャージしたモバイルSuicaでギフト券を購入する
  3. 購入したギフト券を売る

簡単にまとめるとこんな感じでしょうか。

 

詳しい手順はこちらの参考記事をご覧ください。

genkinka-shoukai.com

参考記事の手順従えばメルペイあと払いを見事現金に換えることが可能かもしれません。

 

メルペイあと払いで現金を手に入れてどうするのか?

悩んでいる女性

 言ってしまえばこれは一時的な資金調達の方法です。

利用した金額は必ず支払わなければいけません。

 

しかし、商品を購入して行うこの方法では購入した商品の買取価格で購入金額と手元に来る現金の金額差が大きくなります。

 

1万円の商品を購入して5,000円で売れたとしても、翌月メルペイに1万円を支払わなければいけないのです。

 

 これでは5,000円の損になりますよね。

 

そこで買取りの金額が高いギフト券を購入する目的に繋がるのです。

 

その方法が先ほど紹介したメルペイあと払い現金化の方法ということになります。

 

もしも今直ぐ現金が必要だ、という方はこの方法を試してみてもいいのではないでしょうか?

 

メルペイあと払い現金化の方法はこちらから

genkinka-shoukai.com