お金の悩みを吹っ飛ばせ!金脳ブログ

お金の悩みを解決に導く裏ワザブログ‐様々な手段を大公開!‐

atone[アトネ]で最大5万円利用可能?後払い決済で現金化する手順を公開!

atone[アトネ]の気になる疑問点答えます

皆さんこんにちは、著者のブレインです。

 

今回はatone[アトネ]について詳しくご紹介していきたいと思います。

 

どうやらこのatone[アトネ]という決済方法を利用して現金化することができると言われているのです。

 

いったいどのようなサービスなのでしょうか?

 

atone[アトネ]はネットショップやコンビニ、店舗などで利用できる後払い決済専用のサービスです。

 

最大の特徴はオンライン決済なら最大5万円、コード決済なら15,000円分を利用することができます。

 

後払いで今すぐ5万円分の枠を利用できるというサービスはなかなかありません。

ないからこそ本当にそんなサービスが実在するのか?と怪しく思ってしまいますね。

 

どのようなサービスなのか調査してみました。

 

atone[アトネ]で利用できる枠は人と状況によって違う?

atone[アトネ]で利用できる額には上限がある?

まず注目するポイントとしてatone[アトネ]の最大利用枠が5万円ということ。

 

つまり、5万円以下の金額なら現金化できてしまうということですね。

 

しかし、利用方法や人によってこの利用上限枠には限界があるらしいのです。

 

Twitterヤフー知恵袋などでatone[アトネ]の情報を調べてみると、1日の上限は3000円という情報や、本人確認したら5万円まで枠が増えたというような意見があります。

 

 

ここから分かるのは、人によって利用上限額が違うということなのでしょうか?

この利用上限枠が現金化できる枠になるため、とても重要になります。

 

ではどのような可能性が考えられるのかを見ていきましょう。

利用者の信用情報

利用者の信用情報

まず最初に考えられるのはこの問題です。

 

仮に5万円利用できた人をAさん3,000円しか利用できなかった人をBさんとしましょう。

 

Aさんはどこからもお金を借りたこともなく、支払いも遅れたことはない。

Bさんは、お金を借りていて支払いも毎回遅れている。

 

このような条件だった場合、Aさんの方が利用できる枠が多くて当然ですよね。

実際にatone[アトネ]を利用して商品を購入する際に、その都度与信が行われるようになっています。

 

そのため、この信用情報説は濃厚だと言えますね。

atone[アトネ]のサービス内容が変わった

atone[アトネ]のサービス

しかし、これではまだ確証を持つことができません。

 

次に考えられるのが、atone[アトネ]をインストールした時期の問題です。

 

早めにインストールしていればまだ体制も整っておらず規制が緩い、なんてことも考えられます。

 

しかし、Twitterを見る限り利用できないという呟きに時期的法則があるようには見えませんでした。

 

むしろ、昔の方が利用できない人は多いみたいですね。

 

atone[アトネ]の1日上限は3,000円?

アトネのよくある質問

以上の結果からatone[アトネ]を思うように利用できない人もいるかもしれません。

 

しかし、公式も発表しているようにコード決済では1日当たりの利用上限は3,000円となっています。

 

コード決済と名指しで指定していますが、オンライン決済は上限なしという意味不明なことをするでしょうか?

 

実際Twitterの情報も5万円利用できた。ではなく、5万円に枠が増えた。

 

という言い方なので実際に5万円分の買い物がatone[アトネ]でできたかどうかは怪しいです。

 

そう考えると、一日の上限が3,000円であるという説がとても濃厚になってきますね。

 

上限額が3,000円では、atone[アトネ]を利用した現金化は難しくなってしまいます。

 

atone[アトネ]が使えない時に利用できるお得な現金化方法とは?

atone[アトネ]が使えない時に利用できるお得な資金調達

いかがでしたでしょうか?

使えるに越したことはありませんが、使えない可能性が高い決済サービスであるということは拭い切れません。

 

しかし、atone[アトネ]について調べるということは後払いで何か商品を購入したい、もしくは現金が必要と悩んでいる人達かと思います。

 

これでは目的を果たすことができなくて困ってしまうという人もいるかもしれません。

 

そこで、過去に私が調査したツケ払いという方法を書きまとめた記事があります。

是非参考にご覧ください。

 

okanenonayamitobe.hatenablog.com

この記事を見ていいと思った方はブックマークをよろしくお願いします。