お金の悩みを吹っ飛ばせ!金脳ブログ

お金の悩みを解決に導く裏ワザブログ‐様々な手段を大公開!‐

いま給料ファクタリングがアツい!かんたん手続きで即給料ゲットの謎サービス

 

給料ファクタリングとは?

皆さん、こんにちは著者のブレインです。

 

皆様のお金に関する悩みの解決方法を探してる人に役立つ知識を、不定期更新のブログに書き連ねております。

 

今回の役立つ知識は『給料ファクタリング』についてです。

 

例えば、どうしてもお金が欲しい!という時に、自分のタイミングで簡単に給料が前借りできたら便利だと思いませんか?

 

今回は、誰もが望んでいるそんな夢のようなサービス給料ファクタリングについてご紹介いたします。

 

このサービスの特徴を説明するとは以下の通りです。

  • 金融ブラックでも利用可能
  • 担保不要
  • 審査なし

要約すると利用するのに必要な条件は働いているということだけ。

 

では、どのように給料を現金に変えて提供してくれるのか?

 

その仕組みを見ていきましょう。

給料ファクタリングって?仕組みと利用するメリットを考察

 

急に給料ファクタリングがいいですよ。と言われてもなにがなんだかさっぱりですよね。

 

給料ファクタリングは働いたことで発生する給料を受け取る権利を買取ってもらい現金を手にします。

 

小難しい話なので、簡単に言えば給料払いでお金を貸してくれるサービスのことです。

給料ファクタリングの仕組み

  1. 給料ファクタリング業者に申し込む
  2. お金を振り込んでもらう
  3. バイト先・会社から給料が振り込まれる
  4. 振り込まれた給料から手数料を上乗せして返済する

 

構図を見れば友人にお金を借りるような流れになっているのがわかります。

 

つまり担保もなにも必要なく現金を調達できる画期的なサービスであるということがわかります。

給料ファクタリングを利用した時の手数料は?

給料ファクタリングの手数料

『振り込まれた給料から手数料を上乗せして返済する』とありますが、当然ながら返済の際に手数料が発生します。

 

ここで気になるのは給料ファクタリングの平均的にかかる手数料と利用しても法律的に問題ないのか?という安全面です。

 

上乗せされる手数料は利用は一定ではなく、利用する業者や勤務先の経営状況によって大きく変わるようです。

 

平均的には10%~20%は見ておいた方がいいでしょう。

 

1万円かりたら1,000円~2,000円を手数料として上乗せして返済ということになりますね。

 

ただし友人に借りたとしても、1食ご馳走するなどのお返しを考えれば妥当なところではあります。

 

焼肉の食べ飲み放題でも3,000~4,000円かかりますから、給料ファクタリングのほうが良心的な手数料に感じますね。

利用して法律的には問題はないのか?

利用して法律的に問題はないのか?

画期的なサービスや、良心的な手数料と言っていますがそもそも法律に違反しているサービスだったりしないのか?という部分です。

 

利用するサービスが違法だとしたら本末転倒ですからね。

 

調べてみたところ、給料ファクタリングが法律的に咎められることはないようです。

 

というより、そもそも裁く法律が自体が存在していないようなのです。

 

お互い同意の上で自分の所有する権利を売買しているだけなので、咎められるいわれがないといえばそれまでではあります。

給料ファクタリングの必要な書類は信頼の具現化

必要書類は信頼の具現化

給料ファクタリングを利用する際の注意ですが、提出する書類の数が少々多くなっています。

 

よくよく考えれば当然ですね。

 

まったく知らない人に、お金を返すからと言われても信用することはできません。

 

そのため本人確認は慎重に行われます。

 

まずは業者の信頼を得るために以下の身分証が必要になります。

 

  1. 本人確認書類(表面と裏面)
  2. 健康保険証(表面と裏面)
  3. 直近2~3ヶ月の給与明細(または入出金明細)
  4. 自宅宛て郵送物(氏名と住所が分かるもの)

 

この4点を揃えて初めて、給料ファクタリング業者に信頼できる人物であると証明できるんです。

給料ファクタリング業者を利用するならどこがオススメ?

橋梁ファクタリング業者のオススメ

だいたい給料ファクタリングがどのようなものなのかわかってきたんではないでしょうか?

 

では、よい給料ファクタリングをご利用ください。というわけにもいきません。

 

給料ファクタリングは業者によって手数料が大幅に変わってくるからです。

 

なので利用する業者は当然、見極めなければいけません。

 

ではどこを利用すればいいのか?

 

大手の業者を利用してみるというのは一つの得策だと思います。

 

給料ファクタリング業者はまだ少なくと言われています。

 

そのため評判のいい業者はおのず有名になっていきます。

給料ファクタリング大手の七福神

七福神

 

参考程度に優良業者をご紹介するとしたら七福神は外せません。

 

給料ファクタリング界では評判がいいと有名な業者です。

 

更にピックアップするべきポイントは『躍進企業応援マガジンCOMPANY TANK』という雑誌で取り上げられています。

カンパニータンク

もし仮に七福神が悪質の業者だったとしたらこのような取材が来るはずがありません。

 

つまり、この雑誌の取材こそ七福神が安全な業者である根拠となるのです。

 

しかし、残念ながら給料ファクタリングという手段はもう利用することができなくなってしまいました。

 

そのため、少々用途は変わりますがツケ払い現金化という方法を利用することをオススいたします。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

okanenonayamitobe.hatenablog.com